骨盤矯正について ~愛知県江南市~

2021年06月26日

こんにちは。ハンズ鍼灸接骨院江南院柔道整復師の藤本です。

 


いきなりですが、皆さんはこんな経験はありませんか?

 

  • 「気が付けば足を組む姿勢がクセになってしまっている」

 

  • 「気が付けば頬杖をついてしまっている」

 

  • 「気が付けば片方の手ばかりでカバンを持ってしまっている」

 

これら全て骨盤の歪みを引き起こす原因です。


実は骨盤は普段から呼吸をするたびに開閉を繰り返しています。これは誰でも日常生活を送っていれば起こるものなのです。特に女性はホルモンバランスや出産などにより骨盤が顕著に開くことが多いです。それが結果的に骨盤の歪みとなるのです。

 

そんな骨盤の歪みは運動・食事・睡眠がバランスよく成り立っていれば自然と身体が修正できる可能性がありますが、その歪みを元に戻す力を持っている人はほとんどいないと言われています。さらに骨盤の歪みは様々な症状を引き起こします!

 

例えば腰痛便秘、左右の脚の長さの違いなどの外見の影響、女性では辛い生理痛冷え性不妊ヒップの広がりたるみなどのトラブルが考えられます。腰痛               


まず骨盤矯正とは、歪んだり開いたりした骨盤を、人間本来の持つ生理的状態に戻すよう調整を指します。では骨盤が開く・歪むとはどういった状態なのでしょうか?

それは骨盤は腸や子宮などの臓器を包み込んでいる骨の事で仙骨、仙骨下部の尾骨、仙骨の左右にある寛骨(坐骨腸骨恥骨の3つを示す)の5つの骨から成り立っています。

骨盤矯正によって骨盤を元の正しい状態に戻すことによって、骨盤の歪みが原因で生じる肩こりや腰痛などの痛みを根本から除去。

また筋肉への負担を減らし、疲れにくい身体を作り、筋肉内部の血管やリンパの流れを促進します。なので免疫も同時に上げてくれます。


さらに、身体のバランスが取れ、内臓の働きも活発に、ヒップアップくびれの出現、美肌といった美容面でも効果が望めため骨盤矯正にはメリットしかありません!

骨盤矯正は江南市ハンズ鍼灸接骨院へもし骨盤の歪みが原因で身体のトラブルを抱えている方がいらっしゃいましたら是非とも一度当院にご相談ください。専門の知識を持ったスタッフが1からアドバイス・サポートします。

 



 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る