骨盤矯正はダイエットに効果があるのか?|江南市鍼灸接骨院

2021年01月7日

こんにちは。ハンズ鍼灸接骨院です。

今回は「骨盤矯正はダイエットに効果があるのか?」についてお話していきます。

 

答えから申し上げますと当院は「骨盤矯正はダイエットに直接的な効果はない!」と考えております。しかし痩せやすくなり、体型も変わっていくのは事実です。

 


 

まず痩せやすくなる理由と致しましては「骨盤と筋肉」が関係しています。

筋肉は骨から骨に付着しております。

骨盤矯正により骨を整えると、骨に付いている筋肉も必然的に整ってきます。そうなると元々歪みのせいで動かしにくく、使えていなかった筋肉が力一杯使えるようになるのです。

筋肉が今まで以上に使えるようになると単純に代謝が上がります。そうする事でカロリーの消費も上がり痩せやすくなります。

 


 

体型が変わっていく理由と致しましては「骨盤自体の歪み」が関係しています。

骨盤が通常以上に広がっていると、骨盤周り(お尻周り)が大きく見えてしまったり、骨盤が通常以上に前に倒れていると(前傾)、その分お腹も前に出てしまいいわゆる「ポッコリお腹」になってしまうので、それらを整えてあげると窮屈だったズボンも簡単に履けるようになります。

 


 

またダイエットは「運動1割・食事9割」と言われる程ご飯(栄養)が重要です。

当院は骨盤矯正でお身体の負担や痛みを取り除く事は勿論ですが、栄養面についてもご指導させて頂きます。

身体の内側と外側の両方からアプローチさせて頂く事により、お身体をしっかり診させて頂く事は勿論、栄養面の指導でダイエットも同時進行で行えます。

 

なのでお身体の様々な状況でお悩みの方、是非一度ハンズ鍼灸接骨院までご相談ください。

 


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る