一宮、小牧、北名古屋市の方も寝違えの再発予防には整体が必須

2023年02月7日

こんにちは。ハンズ鍼灸接骨院です。

まだまだ寒いこの季節。寝違えでも多くの患者様が来院されます。1度でもなった事のある方に質問です。1度と言わずに2度、3度と繰り返している経験はないですか?

寝違えもギックリ腰などと同じくしっかり整体でお身体を整えないと何度も繰り返してしまいます。

 


 

そもそも寝違えの原因をご存知でしょうか?

それは、、、

寝ている時に頭が変な方向に倒れてしまい、首が過度に伸ばされている状態がずっと続いてしまうと起きてしまうのです。

 

筋肉は輪ゴムの様な性質を持っています。首の筋肉が柔らかければ輪ゴムの様に伸びるだけなので殆ど問題は無いのですが、筋肉が硬いと輪ゴムが千切れてしまう様に筋肉も傷つき寝違えとなるのです。

 


 

次に整体の必要性についてお話していきます。

まず当院でも寝違えで来られた患者様に対しては整体の前に「痛みを取り除く治療」をさせて頂きます。

この様に「痛みを取り除く事に特化した電気施術」を行います。市販の低周波治療器とは違い、強いエネルギーを加えることで筋肉の奥深くまで届き痛みの物質を除去してくれる効果もあります。

痛みがある程度落ち付けば整体の出番です。

先ほど申し上げた様に寝違えは筋肉が柔らかければ起きる確率も少ないのです。

そして筋肉を固くしている原因は何だ!?というところなのです。

その原因を取り除く事が再発予防為にとても重要なのです。

 


 

この原因で大きく関わってくるのは「姿勢」です。

普段の立ち姿勢や、パソコン・携帯電話を操作している時頭が前のめりになっていませんか?実は頭はボーリングの球(5~10kg)あると言われており、頭が前にあればあるほど首や肩に負担が掛かってくるのです。

それが続いてしまうと筋肉が硬くなり、寝違えやギックリ腰などの症状が引き起こされてしまうのです。

なので整体や姿勢矯正と言われるもので姿勢を整えていく事が、再発予防への近道です!

 

寝違えや他の症状でお困りの方は、いつでもハンズ鍼灸接骨院までご相談下さい。

 


 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 

TOPへ戻る