産後は必ず骨盤矯正をやりましょう。 〜接骨院 江南市 岩倉市〜

2023年02月3日

みんさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

本日は産後での骨盤矯正についてご説明します。

みなさんは産後の骨盤ってどうなるかご存知でしょうか?

まず骨盤は別名「寛骨」とも言い、「仙骨」「腸骨」「恥骨」「坐骨」から成ります。

 

骨盤には仙腸関節という関節がありこの関節が背骨と骨盤の連結部分になります。

骨盤が歪むと自然に背骨も歪むのは、主にこの関節への負担が原因だと言われています。

そのため負担が掛かれば掛かるほど、この関節周囲に痛みを感じるのです。

 

さらに産後の骨盤はリラキシンという関節を弛緩させるホルモンの影響と、赤ちゃんがいた分とても大きな負担がかかり続けていました。

その為歪みやすくなっています。

ハンズ鍼灸接骨院では「トムソンベッド」と呼ばれる特殊な機械を使って骨盤矯正をしていきます。

こちらの機械は痛みの少なく、当院では高校生~80代の方まで行って頂いています。

特に痛みが出るのが嫌な方にはおすすめの骨盤矯正です

 

また骨盤矯正と同時進行で骨盤に付着する筋肉【インナーマッスル】も鍛えていただきます

産後の骨盤周りの筋肉は妊娠中の負担や運動が行いにくかった事により、とても弱っている状態にあります。

そのため電気治療(主にEMS)を使って筋肉を鍛え筋肉量を上げつつ筋肉の柔軟性を高める施術をしていきます。

インナーマッスルとは主に姿勢の維持をする為や骨盤を安定させるのに必要な筋肉です。

こちらの筋肉は一度筋肉量が付いてしまうと姿勢の維持に使用する為衰えにくいと考えられています。

 

骨盤の話や筋肉の話は普段あまりなじみのない言葉も多いと思います。

なので分からない事があれば気軽にご質問ください。専門の知識を持ったスタッフが分かりやすくご説明させて頂きます。

 


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 

TOPへ戻る