最近多いぎっくり腰の治療にも整体が必要 江南市・一宮・小牧市

2023年01月27日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院です。

この寒い時期、ハンズ鍼灸接骨院にもぎっくり腰になってしまった方が多く来院されています。

 

タイトル通りぎっくり腰にも整体が必要なのですが、なってしまってからでは正直遅いです。整体は身体を動かしながら軽く衝撃を加えて行いますので、痛みがなければ全く問題はないのですが、痛みがある状態で行うと逆に悪化してしまう恐れもあります。

まずは痛みを取り除く事をメインとして治療を行っていきますので、当院では【痛みを取り除く事に特化した特殊電気治療】を行っていきます。

 


 

「痛みが落ち着いてきた」or「激痛ではない」or「痛みがない」状態だと整体(骨盤矯正)を行います。

再発防止の為、良い状態を維持する為、また更に良い状態にする為に行っていきます。

 

上記の写真の様に整体専用のベッドで行います。このベッド自体が上下に2~3cm動く事によって骨盤が整っていく物にです。

 

2~3cmなので痛みは殆ど感じません。しかしその衝撃がぎっくり腰などの症状がある方は負担になってしまいますので初めの内は行いません。

痛みの治り方には順番があるように施術の行い方にも順番があります。その日その時の症状に合った施術を行う事で、早く良い状態にしていきます。

大雑把に言うと①痛みを取り除く→②歪み・姿勢を整える→③再発防止が理想的です。

 

ハンズ鍼灸接骨院でも様々な症状に合わせた施術方法を準備しております。また施術スタッフも現在6名いますので、それぞれの視点で原因を解明し施術を行っていきますので、何かお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 


 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る