つらい肩こりの原因は骨盤の歪みにアリ! ~接骨院 江南市 岩倉市 一宮市~

2023年01月19日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

みなさんは肩こりの原因と聞くとまず何を思い浮かべますか?

「冷え」や「猫背」、「巻き肩」などを思い浮かべるのではないでしょうか?

もちろん仕事でデスクワーク中心の生活をしていると頭が前側に落ち、肩が巻いた状態になる為肩こりを感じやすいと思います。

 

 

実はそれ以外にも骨盤の歪みが肩こりの原因の一つなんです。まず人間の骨格は解剖学的に観ると骨盤が土台となり、背骨がそれに乗っている作りになっています。

 

 

みなさんが住んでいる「家」で例えると骨盤が土台部分で柱が背骨。土台である骨盤にズレがあると柱である背骨もズレます。背骨は筋肉を介して肩甲骨に連結する為、背骨が歪めば肩甲骨に付着する筋肉に負担がかかる為「肩こり」になります。

 

ハンズ鍼灸接骨院では生活の中で歪んでしまった骨盤を整えるための施術を行なっています。症状にもよりますが、基本的には骨盤矯正で骨盤のズレを調整します。そして今後骨盤がズレないように筋肉を調整し、根本的にお身体の状態を良くしていきます。

 

筋肉の調整に関しては自宅での筋トレができるような環境でしたら自宅でのトレーニングをお伝えします。それでも自宅ではなかなか続かない。時間がない。という方にオススメなのが30分間寝たままで腹筋9000回と変わらない効果のある「楽トレ」という特許を取得している医療用のEMSです。こちらは当院でも取り扱っていますので、気になる方は気軽に声をかけてください。

 

当院では肩こりを根本的に無くし良い状態をキープできるように患者様毎にお身体のお悩みなどを最初にカウンセリングさせていただきますねで、まずは気軽にお問合せください。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る