猫背からくる肩こりも整体で姿勢を整えよう!江南市の骨盤矯正

2023年02月21日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院です。

「肩こり」お辛いですよね。

肩こりは女性の方が多いと言われておりますが、ハンズ鍼灸接骨院では男性の肩こりの方も多く来院されます。初めは肩こりから始まり、悪化していくと頭痛痺れ、また四十肩・五十肩など腕が上がらないという方までいらっしゃいます。

そうなる前に早い内から身体を整えておかないといけないのです。

肩こりの原因も様々ですが、大きく分けて2つありますので今回はこれについてお話してきます。

 


 

①姿勢

これは何となくお分かりですね。姿勢が悪いと肩こりが起こります。

姿勢が悪いと頭が前に行ってしまいます。その頭は5~10kgあると言われており、前にあればあるほど首や肩に負担がかかりますので、姿勢を真っ直ぐ、良くする事が重要になってきます。


 

②筋肉不足

その良い姿勢を維持してくれるのが筋肉なのです。今良い姿勢を維持してくださいと言っても殆どの方はまたすぐに丸くなってしまうはずです。普段使えていない筋肉を急に使えと言われれば辛いのは当たり前です。

しっかり筋肉も付けていきましょう。

 


 

ハンズ鍼灸接骨院では、まずは無理なく良い姿勢になれる様に整体姿勢矯正(猫背矯正)と言われる施術を行っていきます。

行う前に姿勢の数値や姿勢の写真を撮らせて頂きますので、実感もしてもらいやすいと思います。その後硬い筋肉を柔らかくする為にマッサージやストレッチも一緒に行っていきます。

 

その姿勢がある程度整ってきた方、または同時進行で筋トレも行って頂きます。当院の筋トレは【楽トレ】という機器を使用します。表面から約15cm奥に届く物なので普段自分で鍛えることが難しいインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

また悪くならない様に自宅でのセルフケアの方法もお伝えしていきますので、様々な方向からアプローチを行い痛みのない健康的な身体を目指していきましょう。

 


 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る