産後の骨盤矯正はハンズにお任せください! ~接骨院 江南市 岩倉市 小牧市~

2023年03月6日

みなさんこんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院の藤本です。

ハンズ鍼灸接骨院では患者さんに合わせて様々な治療を施行しています。

 

1、マッサージ施術

2、ストレッチによる肩甲骨の矯正

3、電気治療

4、医療用EMSによる筋肉強化プログラム(楽トレ)

5、鍼灸治療

6、骨盤矯正 (産後の骨盤矯正)

 

それ以外にもファスティングなど栄養指導もさせて頂いています。

 

その中でも今回は産後の骨盤矯正についてご説明させてします。

ハンズ鍼灸接骨院では最初にカウンセリングシートや検査を元に患者様1人1人に合った治療計画を作りご説明します。

その後骨盤の歪みを取る為の施術を行います。

産後のお母さんは赤ちゃんがお腹の中にいる時や赤ちゃんを抱っこする時などの負担によって産後特有の骨盤の歪みを呈します。

①お腹の重みによって骨盤が前に傾く。その影響で反り腰になる。

②出産の為に骨盤が開く。その影響でお尻が大きく見えてしまう

③ホルモンの影響で関節に負担がかかりやすく、関節に痛みが出る

もちろん他の症状など様々ありますが、以上のケースが当院では多いです。

 

そんな歪んでしまった骨盤は矯正をすることで改善していきます。

ハンズ鍼灸接骨院では「トムソンベッド」という特別なベッドを使って骨盤を整えていきます。

矯正により骨盤を整えつつマッサージ施術やストレッチ施術でその周りの筋肉をほぐし、筋肉や関節に痛みや違和感を感じている方には負担が掛かりにくくなるので痛みの軽減が期待できます。

ハンズ鍼灸接骨院では骨や筋肉のスペシャリストが集まっています。なので治療のこと以外でも筋トレやストレッチのやり方をお気軽に聞いてください。お問合せお待ちしております。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る