痛くない骨盤矯正は岩倉市、江南市のハンズ接骨院にお任せ!

2023年03月14日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院 江南院です。

皆様、骨盤矯正と言えばどの様なイメージがあるでしょうか?

私どもも来て頂いた方にこの質問をする場合がありますが、殆どの方は「ボキボキ鳴って痛そう」と言っています。

実際その様な施術方法はあります。

しかし当院では殆ど痛みを感じないトムソンベッドという骨盤矯正専用の機器を使用し行います。身体に対しての刺激も少ないので当院では高校生から80代の方まで骨盤矯正を受けて頂いています。

また事前にどこが歪んでいるかを検査いたします。「自分は歪んでない!」と思う方も検査を行えば思いがけない歪みが見つかるかもしれないので、是非一度行ってみてください。

 

ハンズ鍼灸接骨院に来院される方で歪んでいない方は正直あまりいらっしゃいません。逆を言えば歪んでいるからこそ身体の不調が出て痛みに繋がってくるのです。

やはり多いのは腰痛・肩こりですね。


人間の土台は「骨盤」です。

例として骨盤が前方に歪んでいるとしましょう。そうすると必然的に身体全体が前に倒れようとしてしまいます。しかし本当に倒れるわけにはいかないので、腰を反って正しい位置の戻そうとするのです。

それにより「反り腰」が生まれ腰痛が引き起こされるのです。

そしてその反り腰をカバーしようとして上半身(頸)で身体を支えます。それがストレートネックになるのです。

 

この様に土台が歪み、異常があれば身体全てに悪影響が出てしまうのです。逆を言えば土台である骨盤を整えれば、身体はしっかり整ってくるのです。

 

ハンズ鍼灸接骨院で身体に負担の少ない矯正を行い、健康で整った身体を作っていきましょう。ご興味のある方は何時でもハンズ鍼灸接骨院までご相談ください。

 


 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る