産後ケアしてますか?産後は必ず整体院で骨盤矯正を受けましょう

2024年04月1日

皆さんこんにちは、ハンズ鍼灸接骨院江南院 藤本です。

産後でお困りのお母さん方!骨盤のケアはされていますか?

産後の女性の体は、妊娠および出産による様々な変化を経験します。これには以下のような要素が含まれます。

骨盤の変化: 妊娠中、ホルモンの影響により骨盤が緩み、出産時に赤ちゃんの通過を容易にするために拡大します。その後、骨盤はゆっくりと元の状態に戻りますが、完全に元の位置に戻るまでに時間がかかることがあります。

筋肉の緩み: 妊娠中に腹部が拡大するため、腹直筋や仙腸靭帯などの筋肉や靭帯が伸びます。これにより、産後は腹部の筋力が低下し、骨盤周りの筋肉や靭帯が緩んだ状態が続きます。

姿勢の変化: 妊娠中の体重増加や子宮の拡大により、姿勢が変化します。特に腰椎の前弯が増加し、肩や背中が前に傾きやすくなります。これにより、産後は姿勢が乱れやすくなることがあります。

ホルモンの変化: 出産後、ホルモンバランスが急激に変化します。特に、プロラクチンとオキシトシンといったホルモンは授乳や母乳の分泌を促進するため、産後の体に影響を与えます。

これらの変化は、産後の女性が身体的な不調や疲労感を経験する原因となることがあります。整体や鍼灸などの施術を通じて、これらの変化に対応し、体のバランスを整えることが重要です。

 

産後、特に女性の身体は出産による影響で大きな変化を経験します。その中でも、骨盤のゆがみや姿勢の乱れは、様々な不調の原因となります。愛知県江南市にあるハンズ鍼灸接骨院では、産後の女性のための整体ケアを提供しています。今からは産後ケアの重要性と整体院での骨盤矯正の必要性についてご説明いたします。

産後の女性は、妊娠・出産によって骨盤周りの筋肉や靭帯が緩んだり、姿勢が崩れたりすることがよくあります。これにより、腰痛肩こりなどの身体の不調が引き起こされることがあります。また、骨盤のゆがみが内臓の位置に影響を与え、消化器官の機能低下便秘などの問題を引き起こす可能性もあります。

そこで、産後の女性におすすめしたいのが、整体院での骨盤矯正です。ハンズ鍼灸接骨院では、経験豊富なスタッフが女性特有の身体の変化に対応し、個々の状態に合わせた施術を行います。骨盤のバランスを整えることで、身体の歪みを解消し、不調の改善や予防につなげることができます。

産後の女性が整体院で骨盤矯正を受けることのメリットは数多くあります。まず第一に、専門家の手技によって骨盤のゆがみを正確に矯正できる点が挙げられます。また、施術を受けることで筋肉の緊張が緩み、血液やリンパの流れが良くなります。これによって、身体の不調だけでなく、肌のトラブルむくみの改善にも繋がります。女性には嬉しいことですよね!

さらに、ハンズ鍼灸接骨院では、地域の皆様に安心して通っていただけるよう、清潔で快適な院内環境を整えております。また、柔軟な診療時間やアフターケアの充実など、患者様のニーズに合わせたサービスを提供しています。安心して通える地域密着の整体院として、江南市の皆様の健康と美容のサポートをお約束いたします。

産後ケアは女性の身体にとって重要なものです。特に骨盤の状態は全身のバランスに影響を与えるため、適切なケアが必要です。ハンズ鍼灸接骨院では、経験豊富なスタッフが丁寧に施術を行います。女性のスタッフも在籍しているため、女性特有の不調にも対応できます。産後の身体の変化に不安を感じている方は、お気軽にご相談ください。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る