腰のヘルニアに対する施術について 〜接骨院 江南市 岩倉市 小牧市〜

2023年05月22日

こんにちは ハンズ鍼灸接骨院江南院です。

 

今回、ハンズ鍼灸接骨院ではヘルニアの治療として何をするのかを説明していきます。

一般的に、腰部ヘルニアは下肢の痺れや放散するような痛みがあることが特徴です。

その際整形外科でレントゲンなどの画像検査をすると明確に診断することができます。

整形外科での治療は症状にもよりますが、主に保存療法が多いです。

保存療法とは手術は行わず、安静若しくはリハビリを目的とした治療方法のことを言います。

 

はたまた当院の様な接骨院では主にハイボルテージという電気を使った治療を行っていきます。

ハイボルテージ施術とは電気刺激によって痛みの緩和や筋肉の弛緩作用があります。

 

 

筋肉が柔らかくなる事によって得られるメリットとして、炎症部分や傷口への負担の軽減によって痛みの軽減が期待できる点です。

 

接骨院の治療はハイボルテージ施術以外にもマッサージやストレッチによる筋肉へのアプローチで腰椎周辺の負担の軽減を促していきます。

ストレッチやマッサージには筋肉のポンプ機能をあげて血行を良くする働きがあります。

 

 

ハンズ鍼灸接骨院では患者様ひとりひとりにあった治療を施行する為に、

初回に来られた方には最初に症状を聞く時間を設けさせて頂きます。

なので初回は問診、施術時間を含め1時間くらいを目安にお考え下さいませ。

もし分からない事などございましたら、来院時もしくはお電話下さい。専門の知識を持ったスタッフがしっかりサポートをさせて頂きます。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る