腰痛こそ岩倉市、江南市、小牧市のハンズで整体を!

2023年05月9日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院です。

腰痛は多くの方がお悩みの症状ですよね。

腰痛でお悩みの方は我慢せずに是非一度ハンズ鍼灸接骨院までご来院ください。

 

腰痛には大きく分けて「急性」と「慢性」の2種類あります。

急性はギックリ腰のように出来たてほやほやの腰痛です。そう言った場合は整体の前に痛みを落ち着かせてあげる必要がありますので、当院では特殊な電気施術を行います。

その後に再発防止の為に整体でお身体を整えていきます。

慢性は長い間痛い、重だるいなどと言った腰痛です。この様な場合は初めから整体を行っていきます。

慢性腰痛の原因は骨盤の歪みが大きく関わってきます。日常生活で「足を組む」「片足重心」「鞄をいつも同じ手で持つ」「猫背」など行っていませんか?

思い当たる方は歪んでいる可能性が高いです。

しかしただ歪んでいるからと言ってそれが痛みに繋がりません。その歪んでいる事による身体への負担がどんどんどんどん積み重なって痛みとして現れるのです。

そしてそれを放置してしまい慢性腰痛になってしまうのです。

 

整体というのは痛みを取る役割も勿論ありますが、原因を無くすための根本治療なのです。

ただ痛みを取るだけの治療は、先ほどお伝えした電気施術やマッサージ、ストレッチなどで傷ついた筋肉、硬くなった筋肉、弱った筋肉をケアすれば良いのです。

しかしそれでは痛めた原因が解決されていないので再発の恐れがあります。しっかり治すには根本を解決するしかないのです。

ハンズ鍼灸接骨院では、慢性腰痛・急性腰痛関わらず身体の様々な不調を診させて頂いています。何かお困りの事がありましたらいつでもお気軽にお越しください。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る