肩こりでお悩みの皆さんも整体を行いましょう!

2024年02月2日

こんにちは!ハンズ鍼灸接骨院 江南院です。

「肩こり」と聞いたらあまり良いイメージはないですよね。

ただただ肩が重だるい方、頭痛や痺れまで起きている方、腕を大きく動かせない方、自覚はないけど美容院などでいつも硬いと言われる方など人によって様々です。

 

それら全てがスッキリすると嬉しいですよね。

その方法が「姿勢改善」なのです。

肩こりがある方もない方もご自身の姿勢は良いでしょうか?

人間の良い姿勢にはゴールデンラインと言う指標があり、横から見た時に「耳の穴ー肩の骨ー骨盤の骨ー膝の骨ー外くるぶし」が一直線になっていないといけないのです。

 

今どうでしょうか?

当院ではこの様な写真を撮影させて頂きます。

 

この黄色の線が緑色の線に重なるのが理想です。

この方のように多いパターンは

①骨盤が前になっており反り腰

②頭が前になっておりストレートネック です。

 

肩こりの方は②になっているパターンが多いです。

頭はボーリングの球ぐらい重いと言われており、身体から離れれば離れるだけ頸や肩に負担がかかっていきます。

それが肩こりの原因なのです。

 

肩こりがある方に対しての施術で肩周りだけを施術するだけでは一時凌ぎにしかなりません。

肩に付着している筋肉、姿勢に関係する筋肉や関節、姿勢自体の改善、など様々な場所を整えていかないと肩こりは根本的に解決しないのです。

 

良い筋肉・良い姿勢を維持して今後肩こりに無縁な生活を送りましょう。

肩こり・猫背やその他の事でお悩みの方は是非一度ハンズ鍼灸接骨院までご相談ください。


【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

 

TOPへ戻る