骨盤矯正はやった方が良いのか? 江南市の接骨院・整体 

2022年12月16日

こんにちは。ハンズ鍼灸接骨院 江南院です。

今、骨盤矯正は当たり前になりつつあります。

しかし中には、自分は骨盤矯正をやった方が良いのか?またどの様な効果があるか分からないなど様々な意見があると思います。

今回はそんな疑問にお答えしていきましょう。


①骨盤矯正をやるべき人

ハンズ鍼灸接骨院ではまず姿勢のお写真を撮らせて頂きます。

それを見て骨盤矯正が必要か否か判断いたしますが、当院にご来院の殆どの方は歪みが診られます。正直、歪みが無ければ腰痛や肩こりなどの不調も起きにくいです。

なので100%ではないですが、不調がある方の殆どは歪みがある為骨盤矯正をやった方が良いという結果になります。


②骨盤矯正の効果

骨盤を整えると様々な効果があります。

先ほどお伝えした「腰痛」「肩こり」、また「頭痛」「背部痛」など不調の改善の他に、見た目的な部分でも効果を発揮します。特に産後の方は「ポッコリお腹」「下半身太り」「反り腰」などと言った産後特有のお悩みも改善する事が出来ます。


③施術回数

個人差はありますが、当院ではまずは12回の通院を推奨しています。

理由と致しましては、今まで長年の不良姿勢が続いていた為の歪みなので、整えるにも少し時間がかかってしまいます。

急激に改善が現れるのではなく階段の様に少しずつ変化が現れて良い状態にしていきます。1回でも多少の変化の現れますが、安定はしていない為すぐに元に戻ってしまいます。

 

その後はお仕事や日常生活で疲れてまた悪くならないように、定期的な通院(メンテナンス)も推奨しています。


なので、やった方が良いか分からない方もハンズ鍼灸接骨院に来て頂ければしっかり検査も行いますので、是非一度当院までお問い合わせください。

 

【ハンズ鍼灸接骨院のアクセス】

〒483-8084

愛知県江南市高屋町御日塚65-1

☎0587-84-5782

当院のホームページ→https://hands-kounan.com

web予約はこちら→https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000493205

TOPへ戻る